採用情報

平成31年度採用の職員募集

平成31年度 阿新農業協同組合募集要領

JAは食と農を基軸とした地域に根ざした協同組合として地域と農業の発展に全力で取り組んでいます。こうした使命に共感し、情熱を持って働いてくれる若い人材を募集します。

採用人数  3名
職種 信用・共済・購買・販売・営農業務の事務、営業、推進等
応募資格 昭和63年4月2日以降生まれで、学校教育法に基づく大学・短大等・高等学校を卒業した者。(大学・短大等については平成31年3月卒業見込みの者を含む。) ※例外事由3号のイ
応募書類 (1)採用試験申込書(当組合指定)
(2)受験票(当組合指定)
(3)履歴書
(4)学校成績証明書
(5)卒業見込証明書
※上記書類とは別に、住所・氏名を記入した返信用の2号封筒(120円切手を貼付け)を添付
※申込書、受験票、履歴書には3か月以内に撮影した半身正面向き脱帽の写真(5cm×4cm)3枚を貼付けのこと
当組合指定の採用試験申込書はこちらからダウンロードして印刷してください。
ダウンロードできない場合には、郵便番号と宛先を明記した返信用封筒(定形)に切手を貼り、企画管理課まで送付ください。各支所・出張所・営農経済センター・企画管理課の窓口でも交付しています。
採用試験 第一次試験(筆記/一般教養、作文)平成30年8月上旬に当JA本所で実施
(試験日はお申込みいただいた方に改めて当JAよりご案内します)
第二次試験(面接)平成30年9月上旬に当JA本所で実施
(第一次試験合格者に当JAより通知します)
試験合格者は採用予定候補者として、平成31年4月1日から当面の間、臨時で採用し、適正をみて正職員に採用します。
給与 大学卒163,300円
高校卒144,700円
この他に家族手当、資格手当、通勤手当、職務手当等あり
賞与(平成29年度実績) 夏(2か月)冬(3か月)年度末(0.6か月)
応募の受付期間 平成30年5月21日(月)~平成30年7月20日(金)午後5時まで
郵送の場合はこの期間の消印をもって受理します。
応募先およびお問合せ先 JA阿新 企画総務部企画管理課
〒718-8530 岡山県新見市高尾2423
TEL 0867-72-3131
メールでのお問い合わせはこちら

JAで働いてみて 先輩職員からのメッセージ

人の輪が広がる職場

小川善久(草間支所・営農指導員)
平成26年入組

 私の職場では、先輩・後輩関係なく自分の考えや意見を言え、困った時も気軽に相談できます。目標達成に向けて常に活気にあふれています。当初は、農家の相談や要望にすぐに返答ができず、逆に教えていただくことがたくさんありましたが、何度も足を運び、つながりを深めることができました。農家の方から「やってよかった。ありがとう」の言葉が返ってくると、うれしいし、やりがいを感じます。職員になれば、人と人との輪が広がり自分のためにもなります。地域のために共に頑張りましょう。

地域も職場も温かい

仲田賢加(推進課・ライフアドバイザーLA)
平成29年入組

 LAの業務は、組合員の家庭を訪問し、主に共済商品を案内する仕事です。共済はもちろん、その他の信用・営農・購買など幅広い知識を求められます。さまざまな相談を受け、戸惑うことも多くありますが、周りの職員のサポートがあり、日々勉強ができるため自分の力となり成長できると思っています。
 組合員の皆さまに名前を覚えてもらえ、「仲田さん」と呼んでいただけた時はうれしいです。もっと頑張りたいと、身が引き締まる思いにもなります。地域も職場も温かくやさしい人ばかりです。一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。