お客様の声

お客様の声

以前、JA阿新の焼肉店で食事した際、凄く美味しく頂きました。日頃、知人の農家さんからお米を購入していますが、食感や味が違うように感じ不思議です。これから暑い日が続きますが体調にお気をつけてボチボチ頑張って下さい。(総社市)

食の安心安全は、生活のなかで大切なことです。JAは地域住民の憩いの場であり、地域活性化の原動力になりつつあるのではないでしょうか?JAあしんさんは、ホームページも見やすく、直売所へ何度かお邪魔したこともあるのですが、自然いっぱい空気もよくて、イベントもあって楽しませてもらいました。今まであまりJAを利用することもなかった私。おばあちゃんやおじいちゃんが行くところだと敬遠していましたが、今はなくてはならない場所の一つです。これからも家族連れで利用させてもらいます。(倉敷市)

駅まで自転車通勤しているので梅雨のこの季節、特にずっと雨の今年は大変です。でも雨は米作りには無くてはならない大切なものですね、見方を変えればおのおのもっともですが。もうひとつ、今年は台風の発生がすごく少ないのが気になります、嬉しいことなのですが。(奈良県)

JAあしん広場で買い物をしました。きれいで広い店内で、お土産に何を買おうかと楽しく過ごせました。ゴボウとシイタケをいただきましたが、とてもおいしかったです。スタッフも感じが良く、また近くへ行く時には寄りたいと思います。(岡山市)

両親と買い物に行った時、焼き肉を食べたかったのですが、あまりの人気に待ち時間が長く、あきらめて帰りました。今、父親が入院していますが、帰ってきたら1番に千屋牛が食べたいと言っています。(岡山市)

JAあしん広場の焼き肉「千屋牛」は、週末や日曜・祝日のランチ時間帯(午前11時~午後2時)に大変込み合い、お客さまにご迷惑をお掛けしていますこと、お詫び申し上げます。
開店は午前11時になっていますが、店内入り口に設置の受付け簿で予約を受け付けています。先着順になっていますので、なるべく早い時間にご来店いただきますようご案内いたします。夕食でのご利用は、事前に予約を承っていますので、人数や予算など気軽にご相談ください。
ご家庭でのお食事には、当JAオンラインショップやJAあしん広場で、用途や人数に合わせて千屋牛の各部位のお取り寄せも承っています。

JAあしん広場はとても魅力があり、通った際には必ず寄ります。日本の農業は最高だと思います。自信を持って世界に発信していってください。(倉敷市)

祖母の自宅が新見にあり、元気な顔を見によく出かけます。その時には必ずJAあしん広場に立ち寄り、野菜や豆腐、漬物など大量に購入して帰ります。自宅近くのスーパーで買う野菜よりも新鮮で価格も安い。夏にはトウモロコシをたくさん買うのは楽しみです。朝採れたものは、甘みが全然違います。(倉敷市)

小さな時から、おいしいお米を食べて育ちました。ご飯の甘い香りが大好きです。お釜にも凝り、いつもおいしくいただいています。今はお米が安いのでうれしいです。(大阪府)

ホームページで初めて千屋牛を知りましたが、江戸時代から和牛の市があった由緒ある地域の銘柄牛なのですね。ぜひ一度、千屋牛を味わってみたいと思います。(東京都)

JAあしん広場で買う野菜や米は、安心して購入できます。千屋牛は遠方の友達に送ると喜ばれるので、ことあるごとに利用しています。これからもおいしい食材を提供してください。(新見市)

いつも野菜や豆腐などを購入しています。お土産には千屋牛を持参しています。兵庫県宝塚市の友達は、いつもアンテナショップを利用していると聞いています。これからも新鮮な食材の提供をお願いします。(新見市)

そちらで一度、千屋牛を食べてとても気に入りました。でも東京ではなかなか売っておらず、高価なので口にできず残念です。老体が動くうちはぜひ食べに行きたいと思います。白米もおいしかった記憶があります。ただ、個人的にはもう少し固めに炊いた方が好みです。そちらで買ったニンニクもとても気に入りました。(東京都)

宝塚歌劇を観に行く時はいつも、JA阿新宝塚花のみち店の焼き肉レストランでランチをとります。野菜も新鮮なので購入したいのですが、根菜は重いし、葉物もかさばるので少しだけ買います。(滋賀県)

いつもJAあしん館宝塚店を利用しています。今では私のイチオシのお店です。とにかく安いし、安全なので安心して食べています。お肉もいいですね。3階の焼き肉店もおすすめです。先日、大阪から来た友人も大ファンになりました。(宝塚市)

友人の誘いでJAあしん館宝塚店に行きました。野菜が新鮮で安く、ついついたくさん買い物をして、3階のレストランでスタミナ丼とビールを楽しみました。丼が500円でびっくり。引っ越してきた友人が千屋牛のすね肉でビーフシチューを作ってくれて、おいしかったのがきっかけです。次回はリュックサックを背負って買い物に行き、ランチメニューを順次食べる予定です。楽しみが増えました。(大阪府)

いつもJAあしん館宝塚店を利用しています。故郷岡山のものを近くで購入できるので助かります。(兵庫県)

環太平洋連携協定(TPP)とか何とかで日本の農業と食生活に重大なマイナスの影響が出ることを心配しています。政府はいろいろな対策を言い出していますが、長い目でみると、これまでの繰り返しになりそうな気がします。まだ手遅れではないようなので、JAを中心に頑張ってほしいと思います。(岡山市)

お米のパッケージデザインは、すごくかわいいと思います。
思わず写メを撮り、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で紹介しました。
お米の味は、炊きたてつやつやで甘~い、家族もおかわりをして、既に2kgの米は底をつきそうです。全国的にアピールをうまくすれば、千屋牛ともども、新見の特産品として、もっと人気になるのではないでしょうか。今、食の安全安心が見直されていると思うので、JAの取り組みにこれからも期待しています。(倉敷市)